アコムむじんくん審査時間

アコムのむじんくん審査時間はどの程度でしょうか?

アコムの"むじんくん"での審査時間は、インターネットと同程度の約30分〜40分程度であると考えられます。
審査時間は、申込時に混雑しているかどうかで前後しますが、インターネット申込みでも"むじんくん"でも大きな違いはありません。
しかし、申込み手続き全体の流れを考えると、インターネットにメリットが大きくなると考えられます。

 

"むじんくん"からの申込みでは、「画面入力が手間になる」「移動時間を節約できない」「狭い空間で待つのが苦痛」などのデメリットがあり
以下に、上の3つのデメリットについて、簡単にご紹介します。

 

アコム・"むじんくん"からの申込みでは、画面入力が苦痛に!?

パソコンやスマートフォンの入力に慣れている場合、名前や生年月日、勤務先の名称や住所などの入力は、使い慣れた機器による方が簡単です。
"むじんくん"からの申込みの場合は、銀行ATMのような端末に入力していくことになり、入力スピードの点で"時間がかかる"というデメリットがあります。
即日融資を希望している場合や、早くキャッシングを利用したいときは、少しでも時間のかからない方法を選択するのが基本です。
急ぎのお金が必要なときは、スピード重視で手段を選択するようにしてください。

 

インターネット申込みだと、移動時間を節約できる!

"むじんくん"でアコムに申込む場合、"むじんくん"のある場所まで行かなくてはなりません。
昼間だと人に会うかもしれませんし、平日の14時までに申し込みを完了し、即日振込を受けたい場合に不利となります。
インターネット申込みの場合は、手続き完了後、自分の銀行口座に振り込む手続きができますので、すぐに利用開始できます。
急いでいる方の場合は、"むじんくん"ではなく"インターネット"から申込むようにするべきでしょう。

 

狭い空間で待つのが苦痛

・審査結果が出るまでの時間は、申込方法に関わらず30分〜40分程度です。
"むじんくん"からの申込みの場合は、非常に狭い空間の中で、結果が出るのを待ち続けなくてはなりません。
これに対して、インターネット申込みは、PCやスマートフォン・携帯電話などで申込みができ、待つ時間も無駄にしません。
狭い個室で待たされるのが嫌だ、という場合は、インターネット申込みを利用することをおすすめします。

 

これまでの説明で、"むじんくん"から申込みをした場合でも、インターネット申込みと同じ程度の審査時間で済むことが分かります。
しかし、申込み手続き完了までの時間や、結果が出るまでの待つ時間などを考えると、インターネット申込みの方が便利なことは明らかです。

アコムのむじんくん審査時間はどの程度でしょうか?関連ページ

アコムで申し込んだら親にバレなかった理由とは?
アコムで借入して親にバレないか不安な方はこちらを今すぐ確認して不安を解消してください。
アコムの金利は他社と比較してどうなの?
アコムと他社の金利を比較してみて、実際にどっちがお得なのか調べてみました。
アコムなら外国人でも借入できますか?
アコムなら外国人でも借り入れできるのか不安な方はこちらをご確認ください。
アコムとバンクイックとの決定的な違いって何?
アコムではいくら借りれるのか?あなたの限度額について!
アコムの審査に通過するためのポイントとは?